ホームシリア戦勝利

強かったですねシリア。でも勝利の執念は日本にあったようです。特に大津はどうしてもゴールが欲しかったように感じるプレーでしたが、後半終了5分前に訪れたタイミングを見逃さないあたりは、その執念が実ったように感じた。チームに戻るために、どうしてもゴールが欲しかったんだろうなあ。ところでもうちょっと早く永井を投入しても良かったのではないかなあと個人的には思いました。スピードを生かすのであれば、1−0でリードしているタイミングでだしたかった。もちろん監督もそう考えて交代を準備していたようですが。ところでシリアでゴールを上げたスマですか、プレーも落ち着いてますし、身長もあり、非常に上手く、手ごわい選手というよりは、今日戦った全選手の中でも抜きん出た選手にも感じられましたが、意外に隠れて嫌らしいと言うか、汚いというかそんなプレーも見えましたので、あまり好きになれないなあと感じました。もちろん個人的な感想ですけどね。
これでようやく首位に立った日本ですが、次のアウエーシリア戦が大変ですね。アウエーですので引き分け以上であれば問題は無いのですが、負けるようだと暗雲が垂れ込めてしまう。今日の試合でも何度も危ない場面がありましたので、油断することは無いでしょうが、それでも十分な注意が必要でしょうね。逆にアウエーで押し込まれたときこそ、永井のプレーが生きてきそうな感じがします。それに日本は次の代表戦はシーズンオフになりますので、連携という意味では練習は出来るのでしょうが、体がなまってしまっては苦しくなりますからね。頑張って貰うしかないでしょうね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村