契約更新

最後まで残っていた小林と石川の契約更新が、今日リリースされ、今シーズンの陣容がほぼ決まったようです。FW4名、MF11名、DF9名、GK3名の合計27名となりました。昨年より3名少ないことになります。ここから増えるのかどうかはわからないが、夏ごろに状況によって手薄なポジションの獲得に動くのかもしれません。しかし見事なまでの日本人選手ばかり。偶然なのでしょうが、苗字が全て2文字ですね。整列させるのが楽なんですよね、同じ文字数だと。まあどうでも良い話ですが。
普通に考えると少数精鋭という言葉を使いたいが、実際には左程少ないメンバー数ではないのかもしれないですね。昨年優勝した柏等は26名だったし。ただなんとなくFWが手薄な感じが否めないのは何故なのかなあ。

モンテディオ山形選手契約更新のお知らせ(オフィシャル)

 

確定した選手(27名)
GK:鈴木、清水、中村
DF:石井、宮本、西河、山田、前田、中野、岡根、小林、石川
MF:宮坂、日高、比嘉、秋葉、宮沢、永田、伊東、太田、広瀬、船山、川島
FW:萬代、山崎、北村、中島

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村