モンテ関連記事・速報

今日の試合を見て、中島が本当に守備に攻撃に走る選手であり、非常に貴重な選手ですね。残念ながらゴールはございませんでしたが、PK獲得など要所で十分な働きをしてくれました。3点取ってから2点をとられた後に守備で相手からボールを奪うプレーなんて、本当に良かったですよ。ただちょっとだけ気になったのが、試合終盤、相手の選手が痛んで倒れているシーンで中島もピッチに寝転びストレッチをしており、その後立ち上がってから右足を振るシーンが見られたこと。前半からあれだけ走ると足に来ていたのかなあと心配しておりました。もちろんその後も精力的に走っていたので、大丈夫だとは思うのですが。また秋葉を代えたシーンですが、あの5分前ほどに足を攣ってしまい、その後何とか回復したのですが、味方のPKでは守備につくのを断り、中途半端な位置でこぼれだまを狙うシーンがありましたので、交代したのでしょう。次の試合が中二日でやってきますし、なんといっても甲府です。今日の試合でもダヴィが2得点上げてますから、疲れた状態で望むとやられてしまう。十分な休養が必要かもしれませんね。なお宮坂が随分早く代えてましたが、何か監督にとって気になる点があったのかしら。怪我では無いとは思いますが、どうも交代する時間が試合毎に早くなっている感じがするのですが、ちょっと気になっちゃうなあ。

【モンテ】3−2で大分下す(山形新聞)
【山形】ホーム開幕戦3発で飾る(日刊スポーツ)
山形がホーム開幕戦で3発!大分は後半44分からの猛追及ばず(講談社)
モンテディオ山形、ホーム開幕戦勝利(YTS)
フォトギャラリー 2012J2第3節vs.大分トリニータ(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村