モンテ関連記事・速報分

「1−0で勝つのは気持ちがいい」とコメントした西河。デフェンダーの言葉ですよね。最小得点で完封勝利。それも自身が上げた得点で勝つのですから、これ以上気持ちが良い試合はなかったでしょうね。攻撃陣にしてみれば、ちょっと寂しい感じですよね。安間監督のコメントにもあったように、急に暖かくなったので、選手たちも大変だったようですね。そういえば後半残り10分頃、あの中島も結構疲労が顔に出ておりました。最後まで走り切ることは出来ましたが、これからの季節、水分補給など更に気を配らなければならないのかもしれませんね。そういう意味では、今日の交代で入った比嘉、永田、船山には期待したのですが、意外にそのまま入っちゃって、アクセントになっていなかったように感じました。まあね、船山は良かったかなあと思いはしましたが、彼には、もう少しキックの精度を上げてほしいなあと感じた試合でした。体はガツガツ当ててはおり、気持ちは伝わって来ましたが、それ以外ではどうだったかなあ。
あ、そうそう、スタッツ見ましたか?ほとんど差がない結果になっていましたね。まあほとんど助かるなあというシュートばかりでしたけどね。

【山形】今季初完封勝利(日刊スポーツ)
【モンテ】1−0で富山に勝利(山形新聞)
モンテ今季初の完封勝利で2連勝(YTS)
CB西河の決勝ヘッドで山形が連勝、「1-0で終わるのは気持ちいい」(講談社)
湘南、横浜C下し首位守る…J2第8節(スポーツ報知)
8戦負けなし湘南が首位堅持!(サンスポ)
負けなし湘南が首位堅持!京都、東京V下し2位(スポニチ)
J2リーグ第8節山形vs富山公式記録(Jリーグ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村