モンテ関連記事

1-0ですからしびれるような展開かと思いきや、前半は確かにしびれを切らしそうでしたが、ロスタイムに先制点を上げてくれたので、ハーフタイムはのんびりできました。後半は前半と違って、完全な山形ペース。これもロスタイムですが、相手のミドルシュートは良かったですが、それ以外は遠目からお空高く蹴りあげるシュートに、本当に助かるなあと思いましたもの。後半シュートで行ったところで、前半の様にパスでPA内入ってきたら、厄介だったろうなあと思いました。足元上手い選手、いましたよね。あれは何と呼ばれるテクニックなのか忘れましたが、足裏使ってくるりと回ってましたよね、確かフランスのジダンとか使ってたなあと思いだしておりました。
今シーズンの開幕では、秋葉も宮沢も先発にいなかったのですが、結果を残していつの間にか先発に入って来ている。特に宮沢には頭が下がるなあ。カズに比べたら、まだ若手なのかもしれないが、それでも山形では一番の年長者。でも若手が情けないのよね。宮沢追い落として上がってくる選手いないのかなあ。

【モンテ】果敢に攻めて今季初完封勝ち 富山に1-0(山形新聞)
山形西河ヘッド1発!今季初完封(日刊スポーツ)
富山に競り勝ち連勝 ホームで1−0(朝日新聞)
J2山形、逃げ切り5位に浮上(河北新報)
今季初の完封勝利 富山に1−0、先制点守り抜く(毎日新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村