練習試合の記事

前半は、馴染みのポジションに見えましたが、後半は本当にガラッとポジションを変えた感じがしました。メンバーは変わらないのですが、全く違うチームみたいでした。と言ってもメンバーもポジションも代えずに、前節の岐阜戦のような事もあるので、ポジション代えると変わるのが当然でしょうね。
山田がCBに入ると悪くは無いが、良さが無くなる感じがしました。これは中野も同じ様に感じましたが、練習試合では、必ずCBだものなあ。北村MFの中央に入ると、迷子になるみたいに感じました。廣瀬は右寄り左の方がシュートに行きやすそうでした。しっかりゴールも決めてたしね。今は比嘉より川島の方が断然目立ってました。それはゴールだけでは無く、どの位置にいても目立ってましたね。JFL相手と言うのもあるのかなあとは思うが、昨年以上に上手いなあと思うシーンが多かった。
日高は90分走り回ってましたね。左サイドにいた時は、山田、川島との3人で駆け上がるシーンが何度もあり、良かったですよ。まあね、3人とも良かったので、この試合の前半は、左サイドが攻撃のポイントでした。後半から、3人ともこのポジションからいなくなったので、また違った形になりました。
しかし、シャッフル好きだよね、奥野監督は。

【モンテ】S仙台と練習試合、守備に課題残す 川島2発、攻撃には連動性(山形新聞)
川島、練習試合でアピール2発…山形(スポーツ報知)
山形シャッフル「適材適所」探求(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村