怪我人多いなあ

怪我をしたくてしている人はいないでしょうが、特に昨日は怪我をしたニュースが沢山流れておりました。もちろん怪我からの復帰のニュースもあります。山形の場合だと、比嘉が故障明けで練習試合に出場したニュースは明るいものでしたし、神戸の大久保は遅刻騒動もありましたが、別メニュー調整から合流というのもありました。更に札幌の上原が骨折からウォーキングが出来るようになったというニュースも出ておりました。
残念なのが、磐田の北脇、札幌の前田、新潟の内田、名古屋の吉村とダニルソンC大阪の茂庭等が怪我をしたニュース。特に新潟の内田は全治8ヶ月の怪我なんだとか。無事に現役復帰できるようにお祈りします。確か34歳でしたよね。頑張って欲しいなあ。
さて山形の怪我人といえば岡根と伊東と永田。永田は確か今月初めの怪我で3週間ですから、今月末くらいには復帰してくるのかなあ。伊東は今月中旬位の怪我で3週間ですから、6月中旬くらいの復帰かな?岡根は3月30日に手術し3ヶ月ですから、早くても7月初めになるのかな。皆無事に戻ってきて欲しいね。なお伊東は4月上旬に右大腿直筋肉離れで3週間。今回は右内転筋肉離れですから、庇いながらプレーをしたからかなあ?今度はしっかりと直して、確実に戦力とみなされてからの復帰を望みたい。今回の怪我をする前、かなり右足気にしてましたからね。気持ちは焦るでしょうが、今チーム状態が良いだけに逆にゆっくり直しましょう。少しチームが落ちてきたときに伊東の力が必要となるでしょうからね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村