香川に岡崎

昨日、日本代表の試合があったんですね。前半途中から見ました。丁度香川のところにパスが通って相手DFを切り替えしで振り切り、ゴールを上げる瞬間にTVをつけてしまい、いきなり試合にのめりこむ感じになりました。ハーフタイムに本田のFKも流され、その映像も中々良いものでした。その後岡崎のゴール?まあ岡崎なんでしょうが、一瞬OGかなとも思えましたが。2点取ったことで、香川を宮市にスイッチし、日本代表初出場を飾ることが出来、シュートも果敢にトライしましたが、残念ながら相手GKのファインセーブにあってしまいました。近いうちにゴールを上げる予感を感じさせるものでした。長友はSBでは無く、高い位置に入ったようで、その裏を突かれ、スピードで負けるシーンがあったのが多少心配かな。またアゼルバイジャンはFIFAランキングで109位のチーム。今度対戦するオマーンが92位ですから、もう少し力の持ったチームが来ますし、親善試合ではないので、かなり苦しむ展開が予想される。もしかすると更に引いて守るという相手をどのようにして崩すのかが鍵になるのかもしれませんね。まあどちらにしても今度の日曜日は見逃せない試合になりそうだ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村