モンテ関連記事

首位だった山形が敗れた事にニュースバリューがあるのか、一般紙も多く掲載してくれました。ほとんどが首位から歓楽という文字が多くありました。千葉や京都が連勝中でしたので、追いつかれ追い越される形が出来上がってしまいました。選手たちにはプレッシャーは無かったのかどうかは分からないが、監督が言うように一喜一憂はしない精神状態ではるのかな。サポはその一喜一憂したいのですから、しょうがないかな。久々に負けたことがかなりショックでした。2ヶ月近く負けていなかったので、負けなれていない感じになってましたもので。確かに引いて守る形を作った相手を打ち破るのはどのチームも難しい。但し、昨日の失点は相手のフィニッシャーが上手かったのもあるのですが、その前の守備の部分が緩く感じたのは事実。特に宮沢が抜けたサイドからの崩しでやられてしまったのが大きいですね。全試合フルタイム出場は難しいですからね。変わりに入った選手が、宮沢以上のものを見せてこないと、次の試合は難しいのでは無いかなあと、個人的には思います。得点を取るのも大事だが、相手より先に失点しては難しい試合になるし、相手より少ない得点の時間帯は出来るだけ短くする事が重要でしょうね。今シーズン初めての逆転負け。まずはしっかりと休んで、コンデションを整え、次のホームの試合、必ず勝てるように、多くの観客をNDスタに連れてきましょう。きっと選手達は期待に応えてくれると思います。

制されながら、武富の2発で逆転!10試合無敗の山形を下し、熊本が10試合ぶりの勝利を挙げる。(J's GOAL)
【モンテ】熊本に1−2、3位に後退(山形新聞)
11試合ぶり敗戦 首位からも転落(朝日新聞)
11試合ぶり敗戦 熊本に1−2、首位から陥落(毎日新聞)
J2山形、11戦ぶり黒星 3位後退(河北新報)
【山形】4節ぶり首位陥落(日刊スポーツ)
萬代2戦連発も今季初逆転負けで首位陥落…山形(スポーツ報知)
山形が2か月ぶり黒星で3位転落…京都が首位奪取、2位は千葉(講談社)
山形が3位に後退、京都が首位に立つ(スポニチ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村