今年も棚田米の発売があるんだね

山辺の棚田で、今年もモンテ棚田米となる「里のゆき」の田植えが行われました。4アールの田んぼですから上手く育てれば、2t近いお米が収穫できるのかな?1アールどのくらい収穫できるか、確か昔の記憶だと8俵から10俵近くは収穫出来たと思うのだが、現在はどうなんでしょうね。おいしいお米は意外に歩留まり悪かったりするので、そう簡単ではないのかもしれませんが。
サッカーマガジンの評価では山形の選手も熊本の選手も全て6ポイント以上ですから、どちらも良かったという評価なんでしょうかね。武富が7本とはうなずけますね。特に1本目のゴールは上手かったですね。本当にニアに上手く流し込まれてしまいました。清水も逆向きの反応でしたものね。あの狭いコースを決められちゃ、仕方が無い。でも逆にもっと上手くその前に守れたシーンがあったように思う点があったのが勿体なかったなあ。一瞬ステイした選手、いましたものね。

【モンテ】選手と地元住民が田植え 山辺・大蕨の棚田(山形新聞)
2012.5.27 J2第16節 熊本×山形 採点・布陣(サッカーマガジン)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村