な〜んもないので、宮沢ネタ

巷で宮沢が先発すると成績が良いという噂が経っておりましたので、ちょっと調べてみました。確かに出場しない試合に比べると段違いに良い。先発出場時は負け知らずですが、一番良いのが先発出場時の成績ですね。また途中出場4試合あるが、彼が入ってから追加点を奪って勝利した試合が、松本戦と甲府戦の2試合。岡山戦では1点ビハインドからの出場だが1点ずつ取り合って、敗れている。鳥取戦は4-1から1点を追加して逃げ切りで勝利。宮沢が途中出場した試合は、彼のアシストやゴールでは無いのだが、4試合共に得点を上げており、何らかの良さが出ているのでしょうね。特に鳥取戦では得点チャンスがありながら得点を奪えませんでした。
この結果から、単純に言えることは、彼が入ると得点機会が増え、勝利する確立が高く、先発すれば昇格ライン(84〜87)を超えてくる。もちろん彼の力があるからなのかどうかは分からないが、結果がそうなっているということなんでしょうね。なおここ数試合出場していないが、その前の数試合でバックパスのミスから相手にカットされ危ない場面を何度か迎えたというシーンがあったことは確かで、その不安定な部分や船山に比べるとフィジカルが弱く感じる場面も見えるということから、先発してきていないということなのかなあと思っております。でも結果がね、出ているので、出来れば先発を見てみたいなあと思うのだがなあ。

        試合数  勝利  分け  負け  勝ち点 1試合平均 42試合換算
山形全試合  20   11   05   04    38   1.90     79.8
宮沢全試合  14   10   03   01    33   2.36     99.0
宮沢先発時  10   07   03   00    21   2.10     88.2
宮沢途中時  04   03   00   01    09   2.25     94.5
宮沢未出場  06   01   02   03    05   0.83     35.0

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村