林フル出場

林が練習試合とは言え、90分出来なのは嬉しいのだが、万代と林の2トップで、得点者に彼らの名前が無いのがさびしいねえ。もっともっと得点に執着しても良い様に思うのだが。また岡根がアンカーとCBの2ポジションを前半と後半で実施したようです。出来るに越したことは無いのですが、前半に1失点、後半に2失点している。CB入って2失点ですからねえ。あまり良い結果とは言えないんじゃないかなあ。原因はいろいろ有るにしても、どちらも大事なポジションですからね。
アンカーに入った時、ビルドアップする時に、アンカーがCBのそこに入る様な感じになり、両SBを上げる形を作るのですが、彼が入ると、CBの前に入ってしまい、尚且つSBまで上がるので、CBからのパスが出なくなるんだよね。その辺って、どんな感触で岡根はやっているのかなあ。まごつく感じになるんだよね。

【モンテ】ソニー仙台と練習試合 2−3、ゴール前のケアが課題(山形新聞)
新戦力・林で8月反攻…山形(スポーツ報知)
山形岡根ボランチもOK、練習試合で(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村