天皇杯ってどうよ

モンテディオ山形が参戦するのは本戦の2回戦からで、対戦相手は山形県代表と群馬県代表の勝者と9月8日に対戦することになる。山形県代表には、日大山形と羽黒との勝者ということになり、どちらも高等学校がここまで上り詰めて来ているようです。どちらが勝者になるのかは、高校サッカーに疎いのでわからないが、どちらにしても名勝負が繰り広げられそうです。なお県の代表戦は8月26日の13時から山形市陸上競技場で行われる。その夜にはモンテのJ2リーグ戦が行われるのですが、時間帯からすると、どちらも観戦できそうですね。興味のある方いかがでしょうか?
群馬県代表はザスパ草津U23とTONAN前橋との勝者ということになり、草津は県2部リーグ。TONAN前橋は関東1部リーグということで、カテゴリからするとTONAN前橋に分がありそうな気もするのですが、天皇杯だけはわかりませんからね。なおTONAN前橋には、以前山形にも所属していた、ドグラス選手や大滝選手が所属しているようです。リーグ戦にも出場しているので、天皇杯にも出場してくると思われます。順当に行けば山形と対戦するのはTONAN前橋になるものと思われる。なお2回戦勝利するとC大阪との対戦になりますのでNDスタには戻ってこないようです。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村