モンテ関連記事

へえ〜、そうなんだ、気がつきませんでしたね、それは。報知によると1時キックオフの試合では負けが1試合しかないのだそうです。岡山に敗れたあの1試合が1時キックオフなんですね。1時キックオフってことは春先の試合が多いんですよね。開幕戦は3時ですから2節からですから、山形が絶好調の頃ですものね。
さて明日の北九州戦はどうなんでしょうか。出場停止は北九州の金選手が2試合出場停止中のため、出場しないが、その他両チームには出場停止選手がいないため、ベストな状態で試合に臨むことになる。天気のほうは明日の明け方から雨が降り始め、午前中は雨。キックオフの午後1時は雨がのこるのかな。試合終了の午後3時頃には、日も射すらしいが、ピッチが濡れた状態になることは必死な状況。また足を取られて転倒し、失点などという場面は見たくないなあ。山形はどうやら布陣を代えてくるといっているが、けが人が全て戻った状態の山形で、出来るだけ攻撃的な形を考えたんでしょうね。FWには林と山崎、右に中島、左にブランキーニョ。中央に秋葉と宮坂が入る形。更に両SBにはいる石川と、小林だったら、イケイケドンドンでCB2枚で守らなきゃならなくなりそうですね。もちろん折角前節失点なしでしたので、ある程度守備を意識はするでしょうが、一歩間違えばカウンタ1本でやられかねないなあ。中島は守備もするでしょうが、ブランキーニョはボールを奪われ更に倒れるという形が多いので、ブランキーニョが囲まれたときはサポートも大事だが、マークを外さないことも大事になるのでしょうね。もちろん一人で打開したときには、攻撃に転じられるのか。ここに掛けるのならサポートが大事なんだろうなあ。まずは勝つことが必要でしょう。絶対に勝て、勝って次に繋げろと言って置きましょう。

攻撃力の再生に勝利を懸ける山形。前節の勝利で蘇生した北九州との火花を散らす一戦!(J'S GOAL)
【モンテ】8戦ぶり勝利目指し、あすホーム北九州戦(山形新聞)
山形8戦ぶり勝利へ 中島右MFの新布陣(日刊スポーツ)
8戦ぶり白星に吉兆!午後1時開始10戦中1敗…山形(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村