モンテ関連記事

確かにゴール前までボールを運ぶことは出来るが、大事にするあまり横パスが多くなってしまう。そこでミスをせずに攻め続けることが出来れば、穴も開くだろうが、そこで引っ掛けられてカウンターを喰らったりしてしまうので、中途半端な攻撃に見えてしまう。もう少しポジティブに攻撃することが大事なんだろうなあ。今シーズンの前半戦を見るとスーパーゴールのような形が本当に多かったですからね。やはり狙えるときには大胆に狙うことも大事なんでしょうね。更にセットプレーは意外にもらえているが得点を奪う機会が減ってしまっている。もちろんいろいろな状況の違いもあるでしょうが、セットプレーも山形の得点源ですからね。まずは一生懸命今出来る全てを出して戦ってもらいたいものである。

【モンテ】攻撃「もっと大胆に」、オフ明け練習(山形新聞)
山形奥野監督 残り4戦での逆転昇格誓う(日刊スポーツ)
【山形】8戦ぶり勝利へ必死の紅白戦(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村