モンテ関連記事

今週末の日曜日に行われる千葉戦。選手達も大事な一戦と言う認識を持って戦ってくれるようです。負ければほぼ確定してしまいますからね。引き分けでも厳しいでから、勝つしかない。そのためには守備も大事だが先制点を奪うことが重要でしょう。なお今節の出場停止は山形にはいないが千葉には兵働選手が出場停止のようです。ここまで39試合に出場してきている選手ですから千葉では主力中の主力という表現がぴったりかな。得点もMFながら7得点を上げており、藤田、田中に次ぐスコアラということのようです。まあね開幕戦では藤田にやられたのですから、兵働一人いなくても千葉は強いでしょうけど、怯む訳にもいかず、何時も通りの試合をするしかないでしょうね。もちろん勝つためには相手より1点でも多く得点を上げる必要があります。その前提が守備で破綻を期さないことかな。紅白戦では主力組みには前節と同じメンバーになっているようですが、勝ったあとにはメンバーを弄らないというのが鉄則のようですので、良いじゃないでしょうか。ただねえ、中島とブランキーニョがサイドに入ると、ブランキーニョサイドの守備に不安が残るのよね。上手く交わしてゴール前まで入り込めば可能性は出てくるのでしょうが、その一歩手前で奪われてしまうとカウンターの餌食になってしまいます。特に藤田は狙ってますからね。DF陣には彼を見失わないことを心がけて欲しいなあ。宮本が入れば小林よりは守備での破綻は少ないでしょうが。

【モンテ】残り3戦、一体感大事に 天童で練習、攻撃の形を確認(山形新聞)
【山形】逆転昇格へ千葉にリベンジを(日刊スポーツ)
J1昇格へ!モンテ棚田米贈呈(YTS)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村