モンテ関連記事

昨日は宮沢のラストゲームということもあり、試合結果のほかに宮沢の記事も沢山掲載してくれました。本来なら有終の美を山形が飾って、宮沢のいい思い出にして欲しかったのですが、その分力が入りすぎてしまい、空回りしてしまったのかなあと思います。まあね、終わったことは致し方なしですね。ところで、宮坂のレッドカードは来期に持越しになるのかなあ。イエローは持ち越さないが、イエローの累積での出場停止やレッドカードの出場停止は持ち越すんですよね。となると、来期の開幕戦には宮坂がいないってことなんでしょうかねえ。
宮沢の引退セレモニー良かったですね。泣きそうでした。何とかこらえましたが、もらい泣きしそうでしたもの。昨晩アップした写真の中で、高橋健二コーチから花束を貰うシーンでは、宮沢の顔がモロに見えちゃいましたからね。でも途中加入でこれだけ慕われ、引退する選手って少ないんじゃないかなあ。人柄もよく、試合前も試合後も練習前も練習後も何しろサポータに対す姿勢はいかなる時でも、気配りがよくやさしい選手でしたものね。試合は戦いですから、逆に作用する場面もあるのかもしれないが、でもその作用を上回るものがあったのだなあと思います。まだまだ見ていたい選手でしたが、仕方が無いですよね。出来ればまだまだ山形にかかわっていてもらいたいのが本音ですが、これからの人生もサッカーの選手としての14年間より長いでしょうから、しっかりと見極めてもらいたい。もちろんサッカーにかかわる仕事をしていくことが出来るなら、それが良いようには感じますが、これもまた自らが決断することでしょうからね。これからの人生に幸あれと願うしかないかな。本当に好きな選手だからこそ、本音を言えば寂しいのです。

山形は宮沢のラストマッチを勝利で飾れず。数的優位も活かした岡山が冷静な試合運びで有終の美。(J's GOAL)
モンテ、今季最終節で岡山に敗れる(山形新聞)
モンテディオ山形今季最終戦を白星で飾れず(YTS)
奥野監督涙の謝罪、山形10位終了(日刊スポーツ)
奥野監督の去就は白紙…山形(スポーツ報知)
引退の宮沢、セレモニーで涙「一生忘れません」…山形(日刊スポーツ)
【モンテ】大勢のサポーターが現役引退の宮沢へ感謝(山形新聞)
山形イレブン感謝「ミヤさんありがとう」(日刊スポーツ)
山形MFブランキーニョ退団決定的(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村