モンテ関連記事

今年は当初の目的どおり、選手たちも含めて県民とのふれあいを多くしているのは、オフィシャルからのメール内容を見ても感じられました。これらのことを地道に続けることで観客が増え、チームの強化にもつながって言って欲しいものだなあと感じます。もちろん選手の中にも、得手不得手はあるでしょうが。シャイな選手と話せたりすると、応援する方にとっても儲けた感が強まりますので、不得手な選手ほど頑張って欲しいなあと思います。
リーグ戦が終了してから、沢山の練習試合が組まれているようです。例年なら考えられないが、今シーズンから始まったプレーオフがリーグ戦を3週間前倒して終了したこともあることからの処置なんでしょうかね。漫然と練習だけをするよりは、メリハリがあって良いようにも感じます。もちろん故障を抱えた選手は、出ないでしょうが。ところで明日行われる練習試合は高校生が相手に組まれているのですが、何故なのかなあ。第89回、第90回と2年連続で選手権に出場しているんですね。今年は残念ながら準決勝で破れ、ベスト4止まりだったみたいですね。
練習試合は週休二日制の平常勤務の方であれば、17日と23日の勤労感謝の日の練習試合は、見られるみたいですね。引退した宮沢は見られるのかなあ。無理だよね、きっと。23日の禁猟感謝の日だけでも良いのでNDスタでやってくれないかなあ。ただし予約は入っているみたいなんだけどね。
 

 

【モンテ】運営の課題(下) サポーターとの触れ合い(山形新聞)
モンテディオ山形トレーニングゲームのお知らせ(オフィシャル)
モンテディオ山形 トレーニングゲームのお知らせ(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村