モンテ関連記事

山形関連は昨日オフィシャルから発表になった契約満了選手の記事ばかりでした。北村は横浜FCが昇格した年に戦力外となって山形に来て、ほぼフル稼働で山形をJ1昇格に貢献した選手。2010年にはJ1で5ゴールを上げ、2011年に期待したのですが、グロインペイを発症し、1年間棒に振ったのが大きかったですね。今年は開幕戦でもメンバー入りするものの苦しい1年を過ごすことになりました。
宮本は非常にユーティリティーに富む選手で両SBはもちろんボランチやCBまでこなす選手で、サブに入れておくと助かる選手だと個人的には思うのですが、そうは感じなかったんでしょうね。永田は鳥栖からやってきて春先は出場機会に恵まれなかったり、怪我をしたりと苦しみましたが、後半から出場し始め、20試合に出場し、ほぼ主力級だと思われたのですが。
中野は内田以上という評価を受けて加入した大卒選手でしたが、使いきれなかったスタッフに問題があったのか、使われるようなアピールが出来なかった中野の問題なのか。私にはわからないが、まだ24歳と若いので、次にどのような道を選択するかはわかりませんが、頑張ってもらうしかないでしょうね。

【モンテ】北村ら4選手と契約更新せず(山形新聞)
モンテディオ山形、来季4選手と契約更新せず(毎日新聞)
永田ら4選手と来季契約結ばず(朝日新聞)
北村、戦力外 今季出場わずか3試合…山形(スポーツ報知)
J2山形 4選手と来季の契約をせず(デイリースポーツ)
山形が4選手の契約満了を発表(講談社)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村