広島・初戦勝利

CWCは何時からあるのかなあと思っていたら、TVでやっておりました。前半終了間際から見ましたが、広島が随分苦労していた様に見えました。0−0で前半を折りかえし、後半から広島の時間帯が続くものの中々得点が奪えない、ポストに嫌われたりしておりましたが、後半20分過ぎに、青山の見事なミドルシュート。無回転で行ったボールはGKを超えたところから、ボールが落ちてネットを揺らしてしまいました。相手GKがかなり悔やんでいるように見えたのは、バーを越えると思ってスルーしたのかなあ。まっすぐ手が出ていないようにも見えました。この1点をとった後もチャンスは何度かあり、バーを叩いたり、4対2になったシーンもありましたが、上手くいかず、結果的にはこのまま終了。格下相手ということになるのでしょうが、サッカーはやってみないとわかりませんからね。そういう意味ではしっかりと下から作って相手にボールを渡さず、攻め続けた広島でしたが、得点を奪ってからは引いてしまって、フィジカルに強さを見せる相手に苦しむ結果となってしまいましたが、最後は体を投げ出してブロックに行ったりしていることから、何が何でも勝ちたかったという姿勢は見えました。
中二日で試合がある広島。次の相手はアフリカ代表であるエジプトのアルアハリ豊田スタジアムで行われるのだが、結果は如何になるでしょうか。出来れば次も勝って南米王者のコリンチャンスと対戦してくれないかなあ。それにしても広島サポ、楽しそうだなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村