モンテ関連記事

本日行われた新加入記者会見と昨日行われた献血のイベントが記事として掲載されておりました。西河が14日にイベントがあると言っていたのは献血のイベントだったんですね。なお献血等の輸血用血液に関しては、昨年から都道府県単位で管理ではなく、昨年4月からブロック単位に変わりました。日赤のホームページを見ると、ブロック単位で統合ざれているのですが、基本的には県単位での過不足が表示されているのですから、まだ移行期間だからかなあ。日本ではA型の人が多いので、献血もA型の人が多なりやすいので、比較的少ないAB型が不足するのかと思っていたら、東北のほとんどの県でA型が不足しており、特に太平洋側に面している県で不足気味なのは震災の影響なのでしょうか。
さて、J's GOALの質疑応答を見て、GMのコメントを見ると、補強はこれで一段落したように読めました。特に攻撃陣では4人中3人が1シーズンで二桁を取った選手が3名いるとの認識のようですが、誰なのか調べてみたら、林が2010年に柏がJ2時代に上げており、萬代と中島は2007年に仙台がJ2時代に経験しておりました。なお山崎はリーグ戦では最高で4ゴールに留まっておりました。山崎は今年、怪我無く頑張って貰って出来れば二桁とって欲しい選手の一人です。
また堀之内はお酒が好きな様で「十四代」を飲んでみたいらしい。「十四代」といえば村山市富並にある高木酒造。中々手に入らないお酒で有名なのだそうで、元売だと思うのですが、それでも一升1万円を越えるようで、ネットで販売されているものを見ると6万円を超えるものまであるんだそうです。というのも、下戸なもので、飲んだことが無いのよね。学生時代に無理して飲みましたが、その時はそんな高価なお酒は飲めませんでしたので、地元の高清水や両関、爛漫を口に含む程度で濁しておりました。奇特な方おられましたらプレゼントしてみてはいかがかな。まあね、シーズン中にお酒を差し入れというのもなんですけどね。それともお酒の差し入れはご法度なのかしら。

【山形】新加入選手記者会見での出席者コメント(J's GOAL)
モンテ新体制発表、スローガンは「信」(山形新聞)
モンテ2選手が一日所長 JR山形駅前の献血ルーム(山形新聞)
モンテディオ今シーズンのスローガンは「信」(YTS)
西河&秋葉が献血PR…山形(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村