モンテ関連記事

今日の山形新聞は、今期「7」を付ける事になった中村。J2京都からJ1新潟にレンタル移籍していた選手。何かを持った選手だからJ1にレンタルされていたのでしょうが、実際にはどのようなプレーをする選手かは見たことが無いので分からない。ただし仕掛けることが出来る選手と言うことは見ていてワクワクするような期待を感じさせるような気がします。1年間試合から離れていたその感覚をどこまで戻せるのかが課題かもしれないなあ。
キャンプも昨日で11日目だそうで、館山でのキャンプも月曜日も明日までとなった。明後日には移動し二日間のOFFを挟んで8日から雲仙に移動して二次キャンプが始まる。小林氏が監督に就任して始まった雲仙キャンプも今年で6年目を迎えることになる。今年の雲仙キャンプでは2試合の練習試合を組んでおり、館山での地道な練習が実践でどのように生かすのか、もちろんスタメンを見極める試合になるのでしょうね。誰がどのポジションに入るのか、いろいろな組み合わせを考えての事なんでしょうね。確か2008年は長谷川と坂井のツートップコンビが開幕前から大暴れしたのを思い出しておりました。結局豊田とリチェーリの2トップで開幕したのですが、北京五輪開催中には長谷川の活躍が功を奏し、勝ち点を上積みできたことが、J1昇格に繋がったんですよね。坂井は調子を上げると怪我をしてしまうという不運もあり、中々試合に出られなかったのが残念でしたが。

【モンテ】新戦力[2]MF中村太亮 積極的な仕掛けが得意(山形新聞)
千葉県館山キャンプ11日目(オフィシャルブログ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村