モンテ関連記事

今年加入した谷村はチーム強化担当の言葉を借りれば「視野が広く、足元の柔らかい」選手のようです。以前石川が言っていたように記憶しているのですが、視野が広いと言うことは、見えている場所まで蹴ることが出来る選手なんだそうです。そういう面では蹴る力も備わった選手なんでしょうね。もちろん高校生とプロでは違うのかもしれないが、順調に育って、将来の山形を背負っていけるような選手に育って欲しいものである。
日刊によると今年は走り込みが昨年の倍以上行っているそうで、データ的にも良くなっているとの事。もともと小林時代に走り込みが多いチームでしたので、フィジカル的には、ある程度備わっいると思われるので、その部分を刺激してあげれば、改善できるとは思える。今年は75分過ぎからも走り負けないチームであって欲しいし、残り5試合でも勝ち続けることが出来るチームに、生まれ変わって欲しいものだなあと思う。

【モンテ】きょう10日、北九州と初実戦(山形新聞)
【モンテ】FW北村、三重2部・ヴィアティンへ移籍(山形新聞)
【モンテ】新戦力[9]MF谷村憲一 視野広い長身ルーキー(山形新聞)
山形 昨年の倍以上の走り込みでJ1へ(日刊スポーツ)
【山形】宮阪10日北九州戦「ゲーム作る」(日刊スポーツ)
山形と契約満了のFW北村、地元・三重のヴィアティンFCに加入(講談社)
雲仙キャンプ2日日(オフィシャルブログ)
Jリーグマスコット総選挙はディーオに投票を!(オフィシャルブログ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村