モンテ関連記事

流石に一般紙は挙ってスタジアム構想について掲載してくれておりました。こういう時のスポーツ紙と一般紙とではきっちり分かれるんですね。もちろん行政的な話ですので一般紙が書かないわけには行かないのでしょうね。1週間程度の時間しかなかったことからすると具体的な内容は決まっていない感じがします。構想をぶち上げたと言うことなんでしょうかねえ。どちらにしても良いものを作っていただけるのであればありがたいのだが、利便性の良いスタジアムにして欲しいなあと思う。山形の場合公共交通機関が発達していませんので、どうしても大きな駐車場が必要となるでしょうし、ある程度規模の大きなものが必要とならざるを得ないような気がするのですが、一体どこに作るのかしら。僅かな期待を寄せながら様子見でしょうかね。YS21も県も同じスタンスですし、Jリーグの動向を睨みながらになるのでしょうね。それにしてもサッカースタジアムを作って更に野球場も作るんですね。山形市の予算は潤沢なんでしょうかね。宮城スタで270億円ですから、全天候型にしたら幾ら必要なのでしょうか。味の素スタジアムで307億円。ホームズスタジアムで230億円。そこまで大きくなくても良いでしょうが、それでも全天候型となったら、相当の予算を組まないと難しいだろうなあ。
宮崎では既に花粉が飛散しているようで、花粉症の選手は既に苦しんでいるようです。山形は未だに雪で、今夜から明日にかけてと、明日の夜から明後日の朝にかけてかなりの積雪が見込まれている。狭い日本も意外と広いんだなあと感じさせられますね。

山形市がモンテ本拠地誘致へ 市川市長が表明、「ドーム型構想」は凍結(山形新聞)
山形市、モンテのスタジアム構想 市長「誘致努める」(朝日新聞)
市川・山形市長:ドーム型競技場凍結 モンテ誘致狙い 天童は困惑(毎日新聞)
全天候型スタジアム構想 県に共同建設提案へ 山形市(河北新報)
宮崎キャンプ4日目(オフィシャルブログ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村