モンテ関連記事

山形は二度狙われるって何かなあと思ったら、スギ花粉だそうです。ところで花粉症って何でなるんだろうね。ほぼ同じような環境で育ったとしても花粉症に罹患する人と、しない人があるようです。まあね、周りで鼻がむずむずするとか言われると花粉症と診察されたことがない人でもなんとなく、むずむずしてきますけどね。
山形の場合、キャンプ地でスギ花粉に狙われ、山形に戻ってきてから、再度スギ花粉が飛ぶからでしょうけど、確かに過酷かもしれませんね。それに鼻ズルズルで走るって結構大変だし、喉までやられそうですものね。
ノミネートゴールって今年からなんでしょうかねえ。山形は勝利した全試合でノミネートされている。宮阪の直接FK、ロメロフランクのミドル、宮阪のミドルに中村の直接FK。どれもこれも凄いのばかりですから、当然なのでしょう。確か昨年も今頃凄いシュートばかり決まってたように記憶してます。これが徐々に決まらなくなり、攻撃力に陰りが見え始めると守備が我慢できず先制点を与えるという展開になって苦しくなったんですよね。今年はこの二の舞だけは避けたい。そのためには守備ですよね。横浜FC戦でも大事な場面で判断ミスから裏を抜かれ、簡単に上げられてしまった。そこに飛び込んできた実力者黒津だったのも災いして失点へと繋がってしまいました。しっかりと抑えて試合を終わらせるための方法を磨いていかないといけないだろうね。
天童市では「から弁」制度があり、長いと小学校6年間と中学校3年間の合計9年間使う子供らもいる弁当箱。これに山形のマスコットの絵柄が着いた物をプレゼントする企画は良いかもしれませんね。でもお年頃になるとちと、恥ずかしいかなあ。それでもこれで山形に親しみを感じてくれたら、大成功ですね。毎年JAさんがプレゼントしているのですから、モンテにとっても金銭的にも安上がりの広告になるわけです物ね。

山形は二度狙われる(J's GOAL)
J2第6節のノミネートゴールは、神戸MFポポ、山形MF中村、G大阪MF家長に(講談社)
天童市内小学校新一年生へ JAてんどう×モンテディオ山形コラボレーション弁当箱プレゼントのお知らせ(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村