残念・惜敗かな

惜しいシーンは実は少なかったのですが、それでも山田のクロスに中島や萬代のシーンは、もう少し上手く行ければ入っていたかも。失点シーンは後半早い時間帯。山形の得点が多い時間帯なんですけどね。相手がパスを回し始め、山形の肥大サイドで振り回されたところ、でぽっかり空いたスペースに奥井が入って来て、ミドルはこの試合も沢山ファインセーブを見せてくれた常澤の手の先の僅か上を越えて行ってしまった。ポポやマジーニョのミドルは打たれはした物の、上手く切り抜けたのだが、奥井は失礼ながらノーマークだったようです。あれがポポだったりすれば、マークしていた秋葉が寄せていたでしょうけどね。
山形に以前登録されていた田代の元気なプレーが見られました。ちょっと雰囲気変わった様に見えたのは関西地区に行ったからかしら。プレー自体は怖かったのですが、山形としては彼の得点を抑えることが出来たことは良かったかな。しかしハイボール強いねえ、あれでフリーで走りこまれていたら、どんだけ飛ぶのかなあと思ってしまう。
ポポのレッドは、奥野の顔が主審に見えちゃったのかなあ。比嘉も怪我せず、上手く切り抜けることが出来たので助かりました。一瞬怪我したかなあと思いましたもの。次神戸と対戦する富山にとってはラッキーですよね。とにかくめんどくさい選手ですからね。ポポがいると、いないとでは全然違うでしょうからね。ところで橋本大丈夫かなあ、最後の最後まで腰抑えてましたものね。
これで山形は順位を落として4位。意外に落ちなかったのはG大阪が東京Vと引き分けたからでしょうね。その2チームと連続あたることになる山形。前半の山場かな。それでも頑張るしかないでしょう。まずは次ホームにG大阪を迎えて行われる4月14日の戦いに集中したいですね。もちろんG大阪もフルメンバーが揃い、1試合こなして来たのですから、強いでしょうね。山形が勝利するためにはやはりNDスタを青く染めるしかない。あまりサッカーを見たことが無い人でも現日本代表の今野や遠藤が見られるチャンスはそんなに多くは無いでしょうから、是非駆けつけて頂きたい。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村