モンテ関連記事

次の試合がJリーグ1万試合目になるのだそうです。一体誰が数えるんでしょうかね、大変だなあ。報知の記事では岐阜に相性が良いようなことを書いているが、山形サポにとっては、あの昇格した2008年のホーム開幕戦で岐阜にけちょんけちょんにやられたのを思い出してしまう。3点取ったら普通勝ちますものね。それなのに5失点で負けちゃったんですよね。元山形だった高木にやられたんですよね。その印象が強くとても相性が良いなんて感じは無い。次は勝つだろうと思って望んだ長良川での試合では、1点をとられた後直ぐに取り返し、さあ逆転だと言うときにGK清水がボールを投げた入れたときにPAから足を出してしまい、ハンドをとられ、その直接FKを片桐に決められ、2連敗。何とか3試合目で勝利はした物の、勝ち越さずにJ1に昇格しまったんですよね。昨年は1勝1分ですから確かに過去3試合を見れば2勝1分と良さそうですが、トータルでは2勝1分2敗と五分なんですよね。絶対に気を緩めるわけには行かない相手。有給明けのロメロフランクや堀之内に復活等期待できる部分は山形にはあるものの、はっきり言ってアウエーでも勝たなくてはならない相手ですからね。昨年はこういうときに良く勝ち切れなかったり負けたりしたのが結果的にプレーオフにも進めなかった大きな要因になっておりました。しっかり勝って、次のホーム富山戦に繋げなくてはなりません。もちろん目の前の試合に集中するのが、最大限必要なことですが。

【山形】山崎、J1万試合弾誓った!(スポーツ報知)
「持久系のトレーニングに関しては順調」と大塚フィジカルコーチ(エルゴラ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村