仙台頑張ってるねえ

初出場のACL。Eグループの成績は1勝3分1敗で同率2位なのかなあ?勝ち点、得失点差、対戦成績と全て五分のなのがタイのブリーラム・ユナイテッド。次の試合で仙台が勝利するとかなりの確立で2位以内を確定できる。また最終戦を最下位の江蘇舜天とホームで対戦できるのは大きいですね。引き分けた場合でも可能性はあるが、負けると駄目みたいですね。最低限引き分け、出来れば勝つことが次に駒を進める条件になるようです。もちろん片方の対戦結果で決まるのですが、5月1日は盛り上がりそうですねえ。ちょっと羨ましい。
残念なのが広島。次の試合が今期ACL最後の試合に決まったようです。柏は既に確定しておりますが、浦和はまだのようです。というか今節勝ったのが大きかったようで、次のアウエーで勝利し、全北が負けると逆転で次に進めるようですが、引き分けちゃうと得失点差になるので微妙ですね。前回ホームで対戦し4−1で勝利したムアントン・ユナイテッドだとしても、この得失点差ではまだ追いつかない。それにアウエーですからね。そんな中で5得点差で勝利した場合、もう一方が引き分けた場合、全北との対戦成績がよろしくないので、6得点差以上で勝たなくてはならないようです。負けてくれることを祈りながら、浦和は勝つしかないようです。
広島は残念でしたが、その他の3チームには是非良い結果であることを祈っております。それにしても4チーム全てJ2経験チームのみが出場していたんですね。鹿島や名古屋、清水や磐田等、一度もJ2経験が無いチームは今年はもう少し意地を見せなければならない年みたいですね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村