モンテ関連記事

石川が一部という条件付だが、全体練習に合流したと言う嬉しいニュースが山形新聞に掲載されておりました。開幕初戦で出場した後は中村がしっかりとポジションを埋めてくれたので、何とかなりましたが、昨年までだったらかなり苦しい展開に追いやられたことは確かでしょうね。中村も良いプレーを見せてくれているので、100%戻ってきてからでないと、力になれないと言う言葉になっているのでしょう。昨年までならある程度我慢して出てくるしかなかったでしょうから、そういう意味では層も厚くなったといえるのかもしれませんね。
次の対戦相手が最下位だと思う気持ちが、良い結果を生んでこなかった昨年を知る山崎だからこそのコメントかなあと思う。昨年いったい何度痛い目にあったことか。特に岐阜戦はサポータにも強く印象付けられた試合も経験しているので、油断することなくしっかりと決めるべきところで決めて勝つしかない。もちろんチョンボはいけません。
山形復刻ユニフォーム柄Tシャツは良いですねえ。もちろんこの柄を知っているというかこのユニフォームのレプリカを持っているサポータは少ないでしょうね。当時は今ほど観客も入らなかったでしょうからね。レプリカユニフォームはちと高いと思われる方にとっては、ありがたいTシャツになりそうですよね。夏にNDスタに着てくれば、レプリカよりは楽でしょうし、またベテランサポータと思われたりもするかもしれません。出来れば現在のユニフォーム柄のTシャツが出てくれるとありがたいがなあ。レプリカほど協賛金は少ないのかもしれませんが、そこは数でこなせるような気がします。どうし様かなあ、サイズがLLまでだからなあ、ちと手が出ないかな。

【モンテ】サイドチェンジ図り反復練習(山形新聞)
山崎、最下位岐阜戦を前に「練習からピリピリしたムードを漂わせてやりたい」と気を引き締める(エルゴラ)
モンテディオ山形復刻ユニフォーム柄Tシャツ 先行予約販売のお知らせ(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村