モンテ関連記事

ご隠居漫遊記からも、この試合は寒かったようです。もちろん試合内容ではなく、気候の話。この寒さが山形にとって有利に働いたと見る方が多いようですね。そりゃあれだけ走り回るサッカーでしたら、暑いよりは涼しい方が楽なことは確かなこと。でもそれは千葉も同じ条件。暑くなっても条件は同じなんですよね。でもサッカースタイルというのも実際には影響するでしょうから、このスタイルがどこまで続けられるのかは、次のホーム徳島戦でわかることでしょうね。何せ次の試合は14時キックオフですからね、予想では27℃と出ております。今シーズン最高気温の中で行うのですから、確かに奥野監督の采配の見所になりそうな気がします。
さて今年も始まった大蕨棚田の田植え。以前のように全員が参加とは行かない事情もありますが、それでも参加して田植えを経験した選手たちには、秋の実りを稲作だけではなくリーグ戦でも結果を出して欲しいものだなと感じました。

【モンテ】選手が住民と田植え・山辺(山形新聞)
【ご隠居漫遊記】フクアリ、ジェフ尽くしの一日(エルゴラ)
大蕨棚田2013田植え(オフィシャルブログ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村