モンテ関連記事

昨日の試合では危ない場面が何度かありましたが、一つはバーに助けられました。もう一つはGK常澤が一旦はセーブするものの詰められ失点してしまいました。どちらも中村の裏から上げられたもの。逆にいつもは山田や小林サイドからやられる場面が多いのですが、この試合では逆になったのにはそれなりに理由があるのかもしれないが、私には分かりませんでした。
さて1点目の得点は伊東の速いクロスが非常に正確だったことに尽きるでしょうね。その後はどちらも得点を奪えずに終わりましたが、但し解説者が言うようにこれだけのプレスを後半最後まで持つのかという話をしていたのですが、その部分は多少心配でしたが、結果的には最後まで走ることが出来たのは山形のほうでした。2点目を取ったのが大きかったですね。しかし林、難いほど冷静でしたね。1点追い上げられたときには心配しましたが、直ぐに伊東が取ってくれてよかったですね。もちろんその他にもチャンスがありました。特にロメロフランクの相手DFを交わして左足で放ったシュートは決まったかと思いましたが、スローで見るとGKの股間が開いていたんですよね。もうちょっと冷静だったら、あそこを通して決めることが出来たかも知れませんね。この試合、一番印象的だったのは伊東とロメロフランクの守備ですね。伊東はスピードを生かして相手の背中から上手く回りこんでボールを奪ってしまうところや、ドリブルを仕掛けると中々相手も止められない部分ですかね。ロメロフランクは自陣でも相手を背負って冷静にスペースに入ってくる味方にボールを出して、前に運べる力強さのようなものを感じました。あれだけボールを奪われないと、味方も信じて走れますからね。

走力や運動量、球際の勝負で千葉を圧倒した山形が快勝(J's GOAL)
【モンテ】攻め貫き3発・千葉戦(山形新聞)
J2山形 千葉に3−1で快勝、10位に浮上(河北新報)
山形3発快勝に奥野監督手応え(日刊スポーツ)
【山形】伊東が本領発揮!アウェー大勝(スポーツ報知)
モンテディオ山形、先制点奪い千葉に快勝 勝ち点25(毎日新聞)
モンテディオ山形、アウェーで快勝 千葉に3―1(朝日新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村