モンテ関連記事

今シーズン仙台大学との練習試合は2度目。前回は4月初めに行い5−3でしたが、今回は6−0。仙台大学のメンバーが代わったんでしょうかねえ。それとも山形の控えの底上げが出来てきているということなのでしょうか。16年度から目論んでいた秋春制移行見送ることに決まったようで、正式には明日行われる戦略会議の後に発表となるようです。なお明日には別の案件である2シーズン制導入の検討会も行われるようで、こちらはどのようになるのか分かりませんし、J1だけなのか、J2もなのかが良く分かりません。Jリーグと呼ぶと来期からJ3も始まるんですよね。どうなるのかなあ。分からないことだらけですが、山形はまずはJ1昇格を目標に今シーズン頑張るしかない。なお株式会社化という歴史的転換期を迎えている山形。そのパートナーの発表は、6月13日の午後4時の予定となっており、明後日には公式に発表となる。どのような会社なのか不安と期待が入り混ぜとなって押し寄せてくる様に感じている。もう既に分かる人には分かっているんでしょうね。

【モンテ】仙台大と練習試合、6−0で勝利(山形新聞)
Jリーグ、16年度からの秋春制移行断念(日刊スポーツ)
Jリーグ、夏開幕の検討内容を説明 2ステージ制の復活案提示へ(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村