最終イラク戦勝利でアジア予選通過

既にオーストラリア戦でW杯の切符を手にしていた日本だったことや試合環境など厳しい部分もあり、押し込まれる展開が続きましたが、最後の最後で1点を奪って勝利することが出来ました。20年前には最後の最後で同点に追いつかれたのを考えると、全く逆な展開で終了したことになる。予選の後半では中々勝利できずに苦しみましたが、有終の美を飾ることが出来たのかな。しかし、後半途中で引き分けだろうと踏んだ人で寝てしまった人は朝起きてびっくりするでしょうね。こんなドラマが待っていたとは。また23:30キックオフだったにもかかわらず視聴率が20%近くまで行ったことを考えると、サッカーに関心のある方結構いるんでしょうね。なお岡崎が今回もゴールしてくれましたが、日本代表選手として一番ゴールが多いのは、やはりあの釜本氏のようで、76試合で75ゴールなんだとか、2位はカズの89試合で55ゴール。3位がサッカー協会技術委員長の原氏となり、4位に岡崎選手が入ってくるんだとか。岡崎はもう少し増えそうな気もしますが、中々釜本氏の記録は敗れないかもしれませんね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村