前半を振り返ってみました

前半を3つに分けて結果をまとめてみました。前半全体を通すと10勝3分8敗勝ち点33。1シーズンに換算した勝ち点では66となり、プレーオフに届かない順位が予想される結果であり、全体としては、少し物足りない前半戦といえる。
1節から7節の結果4勝3負と勝ち負けがはっきりする試合が多かったのが特徴。個人的には開幕戦敗れたのが大きかったように感じます。また4つの勝利はホーム開幕戦から4連勝したもの。
8節から14節では、2勝1分4負勝ち点7と沈んだ期間と言えそうですね。G大阪、東京Vは別にしても、岡山、札幌に敗れたのが大きかったかなあと思う。
15節から21節では、4勝2分1負勝ち点14。やはり負けないってことが大きいんですね。1シーズン換算だと勝ち点84となり、自動昇格も夢ではない勝ち点ですよね。まあね今年は2位も勝ち点を積み上げているので、84では難しいのかもしれませんが、その分プレーオフ圏内の勝ち点が下がるかもしれませんね。
 
   
 
   
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村