久々、やまがたコミュニティ

間隔があくことが多いやまがたコミュニテイ新聞だけに、ついつい見逃してしまいます。今回も見逃していたのですが、いつもの円さんより、落ち着いた記事で面白いので読んでしまいました。特に「得点をたくさん取ることは目的ではなく、あくまで試合に勝つための手段」という部分と「防げる失点は確実に防ぐ守備力」というところが気に入りました。これって確かにそうなんですよね。3点とって敗れた試合も今シーズンありましたからね。確か2008年岐阜戦以来の出来事でした。やはり防げる失点て、ありましたよね。その部分を極めていかないといけないでしょうね。水戸戦の失点も、数的有利な状況で、二人で挟んで抜け出されてはいけません。その後のシュートは相手が一枚上でしたが。

ガンバレ!モンテディオ山形/総得点でJ2トップに(やまがたコミュティ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村