豊田・おめでとう

元山形で日本代表要りした選手って豊田が二人目かな。確か増田も山形から戻って初代表入りしたはずですよね。でも出場時間は短かったようですが。今回の日本代表は海外組を除く中で選ばれたのですから、フル代表には違いないが、Bチームと言ったところかな。豊田はPA内での活躍を期待されているようで、それは敵のPA内だけではなく味方のPA内も含めた形のようです。中国、豪州、韓国と対戦する東アジアカップ。ここでよいところを見せ、ザックの記憶に残るプレーをすればブラジル本戦へも繋がるかもしれない。28歳の豊田、年齢的にも今が一番良い年。その次のW杯はちょっと厳しくなるかもしれませんから、今が大事なんでしょうね。TVの前で見る人が多くなるであろう日本人サポータに、豊田の凄さを見せ付けて欲しいなあと思う。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村