モンテ関連記事

昨日練習試合があったんですね。結果はオフィシャルに掲載されておりましたが、山田と萬代が得点を上げておりましたが、この二人は順当かな。練習試合で確実にゴールを上げてきている日高、この試合でも先制点を挙げております。調子が良いのかもしれませんね。彼がモンテに加入したときのコメントを思い出しておりましたが、そろそろトップの試合にも出てきてもらいたいなあ。後悔しない為にも、もう少し頑張りましょう。後は使う人の判断待ちでしょうから。
さて奥野体制に入って紅白戦非公開は初めてのようです。小林体制では毎試合前は非公開でしたので、選手も含めメンタル的な部分もカバーする含みもあるのかもしれませんね。もちろん情報の流出を出来るだけ減らしたいという部分もあるでしょうが。奥野監督としても厳しい状況に近づいてきております、これ以上の負けは許されない状況でしょう。もしかすると既に手遅れに近い状況かもしれないが、今年ではなく来年を見据えているのであれば、個人的には問題ないかなあとも思っております。何しろ今年は6位以内は最低限死守して欲しい。6位との勝ち点差が4まで広がっております。毎試合1つずつ詰める事が出来たとしても4試合は最低掛かってしまうし、6位との間に3チーム入っていることから7試合程度は必要かもしれません。したがってまだ間に合います。我慢強く試合をして欲しいし、私ももう少しだけ我慢強く応援して行こうと思います。

トレーニングゲーム JAPANサッカーカレッジ戦(オフィシャルブログ)
モンテディオ山形 トレーニングゲーム結果のお知らせ(オフィシャル)
【山形】奥野体制初の非公開練習が決定、「ぜひ深読みしてください」(エルゴラ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村