残念ですね

水戸とは今シーズン2名の退場者を出す試合などがあり、ちょっとなあと言う部分もありますが、以前はコール合戦などを行うチーム同士であり、また2000年からJ2に加入した水戸とは長い戦いの経験もある仲間ですから、出来ればJ1ライセンスを取得できた中で試合をしたいのだが・・・。如何せん競技場の条件ではクラブだけの問題でもないことから断念に至ったようです。
ところで以前笠松公園陸上競技場を使用しており、確か収容人数もNDスタとほぼ同等の2万人以上を収容できたはず。K'sスタの改修が終わるまで、暫定的に使用しクラブライセンスを取得するという方法は取れなかったのかなあ。個人的には駐車場も広く、笠松の方が行きやすいのだがなあ。K'sスタも陸上競技場ですし、左程変わらないように感じるのだが、そうでもないのかなあ。K'sスタを水戸市陸上競技場と言い、トゥーリオが在籍しているときに1度行ったきりになってます。その後は笠松だけでした。水戸市陸上競技場の駐車場が小さく、大変だったのを思い出します。それでも当時はそれほど多くの人が観戦するカードではなかったので、何とか止める事が出来たのでした。来期もJ2がほぼ確定した水戸(J3には落ちないでしょう)。来期はスタジアム問題が解決できていることを望むところです。
なお水戸とはリーグ戦のみですが38試合も対戦しているんですよね。今シーズンもホームを残しております。その対戦で良いエールを送れる様、戦いましょう。

【水戸】本拠地収容人数不足で…J1断念(日刊スポーツ)
【水戸】来季のJ1昇格断念 スタジアムが条件満たさず(スポーツ報知)
J2水戸、来季昇格断念…本拠地がJ1条件満たさず(スポニチ)
水戸、来季昇格断念…収容人数が条件満たさず(サンスポ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村