モンテ関連記事

昨日オフィシャルから発表になったペーニャ新加入のニュースが掲載してくれました。報知はしっかり取材までしてくれたようで、写真を見るとかなり大きな選手のように見えます。もちろん186cmですから林、イ・ジュヨン、常澤等に並び、山形では一番大きな選手ですから当然でしょうが、その体を生かしたセットプレー等での得点にも期待したいが、昨年は44試合で2ゴールですから、どちらかというと守備的な選手なんでしょうね。但し44試合に出場してきた実績というか体の強さは出場試合数から見ても期待できそうな気がします。「チームのために戦う事を約束します」というコメントはありがたいですね。しっかりと戦って欲しいですね。早くチームに馴染んで、どのポジションで出場するのかは、まだ確定できないが、出るとしたらやはりボランチかCBになるようですね。守備的に一番弱いとされる部分の補強ですから、彼が機能してくれることを願うのみです。

モンテがMFペーニャ獲得 ウルグアイトップリーグから(山形新聞)
【山形】新外国人MFペーニャで守備強化(スポーツ報知)
【山形】ウルグアイ国籍の長身MFペーニャが新加入(エルゴラ)
山形にウルグアイ人MFペーニャが加入、「チームのために戦う事を約束します」(ゲキサカ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村