モンテ関連記事

昨日の練習試合に出場したペーニャを取り上げてくれたのが日刊でした。見方はいろいろあるでしょうが、CBよりボランチでの方が良かったという記事になっている。個人的には逆なような気もしますが、そこはプロの目の方が確かなんでしょうね。確かに周りを良く見てパスを供給する場面が多かったですが、あわないときとあうときの差が大きい感じがしました。意図の感じるパスであったり、全く意図が見えないときもありました。単純なクリアーは別にしてももうちょっと回りと合わせることが出来るようになって欲しいですね。
ウルグアイの今日の天気で検索を掛けると、最高気温11℃、最低気温1℃ですから、その国内リーグからやってきたペーニャにとっては、山形であっても過酷な状況でしょうね。この高温多湿な今の山形では、90分出続けるにはもう少しコンデションを合わせてこないと難しいかもしれませんね。でも残り試合数も少ないし、若い24歳ですから頑張ってもらうしかないでしょう。あ、そうそう、ウルグアイの首都ってモンテビデオって言うんですね。モンテディオとは関係は無いが、なんとなく親しみが湧くのは何故でしょうね。
昨日オフィシャルから発表になった大久保の加入記事も今日掲載してくれておりました。JFLでの得点ランキング3位なんですね。ちなみに以前山形に在籍していた高橋駿太は2位。更に2012年1位は高橋駿太でした。2011年の1位は、これもまた以前山形に在籍していた松田正俊でした。結構JFLでも元山形の選手頑張っているんですね。でもその彼らを獲得するのではなく大久保を獲得するのですから、彼らには無い何かを持っていると判断したのでしょう。期待してますよ大久保君。

山形新助っ人ペーニャ ボランチで光った(日刊スポーツ)
ソニー仙台から大久保完全移籍 J2山形(河北新報)
山形、大久保を獲得(サンスポ)
J2山形がJFLソニー仙台からFW大久保を獲得「ソニーの名に恥じぬよう、しっかりプレーしたい」(ゲキサカ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村