今日は天皇杯2回戦

天皇杯と言っても、相手が富山ではそのような雰囲気を感じないが、スタジアムに行けば見慣れたピッチとは多少違うので、そのときに初めて感じるかもしれないなあ。メンバーもそれほど変えてくるとは思えないし、どうなるのかなあ。中島は出場してくるのか。個人的には慣らし運転で後半途中からでも良い気もしますが、但し天皇杯は勝つことが大事。負ければそれでおしまいですからね。もちろん富山も3連敗は避けたいでしょうから、勝ちにくるでしょうね。リーグ戦なら引き分け狙いという手もあるだろうが、引き分けの無い天皇杯。前半から攻め込んでくるのかなあ。山形が受けに回らなければ、そのほうがくみしやすいかもしれないなあ。でもどこかに2連勝している相手という心の隙が生まれたらやられてしまうだろう。それだけJ2リーグも厳しいところ。
雨さえ降らなければいいサッカー日和となりそうなのだが、これだけは自然任せですからどうしようもない。さてそろそろ試合開始まで3時間。スタジアムに向かおうかなあ。

【モンテ】きょう天皇杯2回戦 富山戦、パスワーク警戒(山形新聞)
【山形】西河、富山倒し浦和と戦う!(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村