モンテ関連記事

奇跡的とかミラクルとか、山形の試合ではあまり経験の無い言葉が記事となっておりましたが、確かにそうのような展開の試合でした。実際に試合を見ていて、何度負けたかなあと思ったことか。先制され試合をひっくり返すのは大変な労力が必要になります。また延長後半早い時間帯に失点したときも、負けたかなあとは一瞬思いましたが、まだ時間があるから何とかなるかなあという気持ちのせめぎあいもありましたが、流石に延長後半CKの直後のカウンターで白崎がGKと1対1になった瞬間は流石に駄目だろうと思ったのですが、運も味方しボールはゴールマウスのはるか上を通過してくれました。延長戦も残り1分になったときの中村のアーリークロスにGKがキャッチングに姿勢に入ったときには駄目かと思ったのですが、またしても運が味方したのでしょうね、相手DFが精一杯伸ばした足に触るとボールがゴールマウスに吸い込まれてしまいました。これで追いついてPKになっても3人終わって3−1では勝てるのは相手のミスが続くことしかない中で山形が完璧に決めなければならないのですから至難の業。それをいとも簡単に決まってしまうあたりが奇跡的だったりミラクルという言葉になったんでしょうね。
それにしても、相手が3バックから4バックになっただけで、前回の対戦とは全く違う試合になってしまったことに一抹の不安を覚える感じがします。もちろんどん状況でも勝ち点をもぎ取る姿勢を見せてくれたことに無いするたくましさも感じられることも確かなこと。のこり10戦どんなときも勝つんだという気持ちを持ち続けることが大事なんだということを改めて感じた試合でした。

終始ビハインドに立たされ続けた山形が驚異の粘りで勝利をつかむ!(J's GOAL)
【モンテ】天皇杯サッカー富山戦、PK戦制す(山形新聞)
【山形】GK常沢が救った!壮絶PK9―8制し3回戦進出(スポーツ報知)
山形GK常沢が12人PK制した/天皇杯(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村