モンテ関連記事

J'sGOALの記事で、山形の弱点を端的に指摘してくれてます。それは「決定機を確実に決めることと、攻撃サッカーの裏に潜む守備の緩さ」。まさしくその通りです。確かに昨日の試合では得点経過こそ取られて取ってを2度繰り返し、ロスタイムで追いつく展開だったことや、試合終了間際に常澤がファインセーブで何を逃れ、負けなくて良かったといった感想になるが、後半立ち上がりに迎えた決定的な場面で得点を奪えなかったのが、痛かったですね。特に萬代のチャンスは相手の裏に飛び出していたのですから決めて欲しかったなあと思います。
チャンスを決め、守備では負けない。特に2点ともに西河の頭上を越され、何も出来ずに失点してしまっている。これは風の影響もあるのかもしれないが、目測を誤っていることや、スペースを与えてしまったことに繋がっているのですから、実にもったいない。もちろん相手も上手かったのですが。しかし徳島には中々勝てなくなっちゃったなあ。何でだろうか。相性抜群だったんですよね。小林が指揮を取るまでは10勝2敗3分だったのに、小林が指揮を取ってから1勝3分なんですものね。負けてはいないのですが、それでもねえ。

負けなし記録を継続した両者。それぞれの持ち味を出し合う白熱の一戦になった一方、勝利への課題も明確に(J's GOAL)
【モンテ】不完全燃焼、徳島に2−2(山形新聞)
モンテディオ 徳島とドロー(朝日新聞)
山形ロスタイムに追いつき8戦無敗(日刊スポーツ)
【山形】中島、後半ロスタイムドロー弾!今季10点目(スポーツ報知)
J2、徳島は山形と引き分ける 熊本は東京Vに逆転勝ち(中日スポーツ)
徳島は山形とドロー、熊本は逆転勝ち J2第33節最終日(スポニチ)
徳島は山形と引き分け、熊本は東京Vに逆転勝ち(サンスポ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村