モンテ関連記事

きのこってウルグアイに無いのかなあ。嫌いなものが無いのでわからないが、きのこってそんなに味がするかなあ。とはいってもペーニャはお替りしたくらいですから、随分山形に馴染んできてくれてます。先日は短い時間ですが、途中出場し、同点に繋がるボールキープもしてくれてます。あとはあの縦パスに意思が繋がり得点できれば最高なのだが。大久保は宮城県出身ということで、味噌味の芋煮が中心なんでしょうね。山形はしょうゆ味と味噌味があるが、村山地区はしょうゆ味が中心。なお新庄ではしょうゆ味も味噌味もあるんですよね。
さて紅白戦ではプレスに対する剥がしとかスペースを作ってビルドアップの練習も含めた形で練習したんでしょうかねえ。高い位置からプレスを掛ける長崎のようなプレースタイルに脆い部分を見せたりするので、その部分の修正も含めた形なんですかねえ。それであればシーズン当初からしているような気がするのだが、ここにきて今一度確認作業をしているのかな。ホームですし日曜4時キックオフの福岡戦では是非山形サポに勝ち点3をプレゼントして欲しいなあ。
今のところお天気は何とか晴れてくれるようです。その分多少気温は上がるでしょうが、朝晩結構気温が下がるので、試合前に風邪で体調を落とさないようにして欲しいなあ。

JA全農山形、モンテを芋煮で激励(山形新聞)
J1昇格、芋煮の力で 全農山形、モンテ選手にふるまう(日刊スポーツ)
【山形】奥野監督、Bチームに「前から追いかけてほしい」と要求(エルゴラ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村