モンテ関連記事

次の対戦相手、北九州には柱谷監督、大島、前田がいるんですね。柱谷監督時代はいろいろありましたが、もう少しでJ1という経験が出来た時代で、サポも具体的にJ1が見え、J1昇格を期待されるクラブへと変化した時代ですな。大島は京都を戦力外となって山形に来た選手で2004年にはシーズン22ゴールを上げる活躍が目に留まり、その年の暮れに横浜FMに移籍した。もともとは横浜フリューゲルスに在籍した選手でした。前田はJ1昇格を果たし1年目は何とか残留できたが、CBの補強が急務となった2年目に山形加入した期待のCBでした。ダビィのような外国籍選手にめっぽう強いところを見せてくれました。もし山形が林を1トップ気味にして試合をしたら間違いなく前田につぶされちゃうような気がしちゃいますね。逆に山崎とか伊東等には後手を踏むようにも思えるのだが。

【山形】秋葉勝「1年目から僕を使ってくれた」恩師に恩返しを誓う(エルゴラ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村