モンテ関連記事

怪我から離脱していた林とロメロが復帰。嬉しいニュースです。とは言っても怪我明け直ぐにスタメンってあるのかなあ。秋葉は確かに復帰してきたが、ここでぶり返してしまうと今シーズン中の回復が難しくなるだけに、出るのであれば完璧であって欲しい。ミニゲームと試合とでは違うでしょうからねえ。とはいっても彼らがいるといないでは相手に与える精神的な部分は大きいはずだ。
もちろん彼らだけではなくチームのそれほど悪い雰囲気は無いであろう。但し彼らがいなかった福岡戦ではシュート数が少なく7本しかなかった。これはロメロも言っていること。彼が入れば増えるかはわからないがサイドだけではない攻撃パターンが増えることは、確かでしょうね。
天気もよさそうです。キックオフ時間には東風が強そうですが、気温も左程高くは無く、試合が進むにしたがって下がることから、体力的には真夏に比べ楽な展開になるのかなあ。相手あってのことですが、高い位置でボールを奪う守備が機能すれば、押し込む時間も増えるが、逆にカウンターを食らい易くなってしまう。相手を見逃さずに確実に捕まえて、そろそろ完封勝利を見て見たいものである。

【モンテ】北九州戦、手ごわい相手崩せるか PO進出へ大事な一戦(山形新聞)
山形林、フランク3戦ぶりベンチへ(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村