日程のハンディをカバーするには

天皇杯の日程は以前から発表になっているのだが、昨日ふと札幌の天皇杯の日程を見たら、日曜日の行うことに気がつきました。山形は平日のアウエー水曜のナイトゲーム。更に札幌戦はアウエーですから、日程的にはかなりのハンディを背負っての試合となる。このハンディをどのように克服するのでしょうか。こうなるとある程度メンバーを変えながら戦わないと厳しい感じにも受けます。とは言ってもそれほど大きく変えることが出来ないのが実情かな。先日の試合を休んだ秋葉はフルにかんばって貰うにしてもそのほかとなると左SBは中村と石井の使い分けとか、FWは林と萬代といった形でしょうか。CBはあまり弄りたくないですよね。そういえば作田ってしばらく使っていないよね。前半西河がいない間頑張ってくれてました。ちょっとしたミスからほとんど使われなくなりましたが、悪い選手ではないですよね。
出来るだけ平等を帰すために一斉日曜開催にしていたのに、何故天皇杯でこれほど日程にバラツキをもたせたのかなあ。ちょっと不満が残り日程だなあと個人的には感じます。なお来期はJ1主体で日程を組むようですので、J2も土曜開催もあるようです、週休二日制をとっている企業に勤めている人にとっては、ありがたいですよね。特にアウエーには行きやすくなるのかもしれませんね。どちらにしても出来るだけ平等になるようにお願いしたいなあ。まあね、J1にあがってしまえば問題なのですが。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村