一般紙は今日掲載

石崎氏の監督就任記事は一般紙は今日掲載され、スポーツ紙は詳細記事掲載してくれたようです。55歳って若いのかなあ。山形の監督って監督スタートが山形と言う人が多いので、みんな結構若い監督が多かったんですよね。おそらく殆どの監督が40歳台。小林監督が一番実績が有り、ある程度年齢が言っている監督だったんだと思うのですが、それでも就任時は確か48歳位だった様に思う。そうしてみてみると50歳を超えた人が監督って始めてかも。ちょっと調べてみてみました。植木監督が45歳、柱谷監督が40歳、鈴木監督が43歳、樋口監督が45歳、小林監督が48歳、奥野監督が44歳。石崎監督が55歳。
さてどんなチームを作るんでしょうな。

【モンテ】石崎新監督を発表(山形新聞)
モンテ新監督に石崎氏が就任(毎日新聞)
石崎氏、16年ぶり監督復帰 来年2月から(朝日新聞)
J2山形の新監督に石崎氏(河北新報)
山形 石崎氏が来季新監督に「16年ぶりに復帰できて光栄」(スポニチ)
山形16年ぶり石崎監督発表「大変光栄」(日刊スポーツ)
【山形】石崎監督、16年ぶり復帰「大変光栄」(スポーツ報知)
【モンテ】3選手の契約更新せず 堀之内、大久保、ペーニャ(山形新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村