開幕は湘南、札幌、岐阜に決定

今年も例年通り開幕2戦はアウエーとなりました。Jリーグ開幕戦は湘南でした。ホーム開幕は監督が有名になった岐阜との対戦。あ、そうそう、GKも川口が出てくるのかなあ。磐田にいたときには相性の良いGKでしたが、岐阜に移って張り切ってくるだろうから、しんどい試合になるかもしれませんね。なお2戦目がアウエー札幌戦ですから、ホーム札幌戦は6月以降が確定し、ホームで小野を見ることが出来そうですね。そういう意味ではラッキーかな。また札幌はドームですので天候を気にしなくて良いアウエーは良いですね。但し昨年はミスから失点し、負けてしまいましたので、アウエーであろうとしっかり勝利して欲しいものですね。石崎監督としてもいろんな思いのある試合になりそうだなあ。岡田氏には、開幕の湘南より、いろいろな思いのある、この札幌戦を観戦して欲しいなあと思ったりもします。
注目されるであろう磐田の開幕戦は札幌ですね。どんな試合になるのか、また札幌は次節山形が対戦する相手。山形としても注目されるカードになることは間違いないところでしょうね。

モンテディオ山形 2014Jリーグディビジョン2開幕カード(オフィシャル)
2014 J1・J2リーグ戦 ホーム開幕カード決定!(Jリーグ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村