モンテ関連記事

昨日から始まった館山キャンプを日刊と報知が取材して頂き、掲載してくれました。昨日は山形からの移動もあって体を動かすことが主体だったようです。
なお今日のNHKのキャンプレポートは新加入の汰木と松岡が取材を受けて降りました。新加入と移籍加入の違いがはっきりわかる内容でしたし、流石に松岡はしっかりとこのキャンプの目的や目標を見定めていることを伺わせる内容になっておりました。
またこのキャンプの最大の目的となっているフィジカル強化について心拍数を測定する機器を含めて紹介してくれました。もちろん毎年この機器を付けた強化はシーズン中も行われ、今のコンデションを見定める目的にも使われるもので、練習見学でよく見かけるものですが。テレビで紹介されることはあまり無かったかなあと思います。なお明日は3人の選手を取材するそうで、なにやら共通項があるのだそうです。なんのことなんでしょうかね。

山形館山キャンプ始動J1再昇格へのろし(日刊スポーツ)
【山形】石崎監督、開幕戦へ自然体「まずはフィジカル」(スポーツ報知)
【モンテ】開幕戦は湘南と ホーム初戦は第3節で岐阜戦(山形新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村